masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

猫の紹介ページ

私のご主人さまです

にゃーちゃん

初めてのご主人さまです

f:id:masalib:20170629203122j:plain

嫁の働いていた工場の運転手の家から移動してくれました
品種はミックス(雑種)です

現在、6歳(2017年6月29日の時点)のメスです。去勢済みです
3歳の時にパルボウイルスの病気になって死にかけたが、
生存率1%の確率を生き抜いた奇跡のご主人さまです

名前の由来

にゃーと泣いて可愛いかった
子猫の時は、まじで天使

性格

わがまま、自分の意見が通らないと風呂場でなきます
力は弱いのですが、他の猫に喧嘩をうります

知能

他の子を呼んでも泣いてしまうおバカさんです
トイレをした時に本来なら砂をかけるのですが
なぜか、壁をカリカリします。
そして臭い臭いと泣きます。おバカさんです

しかちゃん

f:id:masalib:20170629194615j:plain
にゃーちゃんが一匹でかわいそうだったので
ペットショップに行って購入した
血統書付きの猫です

現在、6歳(2017年6月29日の時点)のメスです。去勢済みです
2歳まで泣くことができなかった

名前の由来

嫁の知人の鹿野さんの性格に、似ていていたから

自分はアメちゃんと呼んでいたが返事をしてもらえず、

嫁が

「鹿」

というと反応することから「しかちゃん」になった

性格

控えめだけど、下僕(私)に対してのみ甘えてくる
他の猫が可愛い動きをして撫でられるとマネをする
食意地がすごくて、シーバが大好き!!
袋にいれていても食いちぎって食べる

にゃーちゃんの為に飼ったのですが、にゃーちゃんと険悪です
困ったものです

きなこちゃん

f:id:masalib:20170629202851j:plain

震えていた所を嫁が保護した猫です
ノミが1匹もいなかったので捨てられた日に移住した(拾った)ご主人さまです

現在、2歳(2017年6月29日の時点)のオスです。去勢済みです
0歳の時に、風邪を引いて、鼻水がいつもでていました
鼻水を吸えばいいじゃないのかと嫁がストローで吸った所、パターンと倒れてしまい
意識が飛びました。蘇生を施してなんとか生き返った猫です
現在、2歳のオスなのですが足が短いので10ヶ月ぐらいに見えてしまいます

名前の由来

きなこもちと同じ色をしていたから

性格

甘えん坊。甘える時は私と嫁がなでないと怒る

どこで間違えたのか、「カニカマ」が大好きです。
下僕(私)が家に帰ると「カニカマ」だせよと
泣き始めます