masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ヨドバシの福袋に参戦した

2か月ぐらい仕事が、

忙しいくてブログの更新を
サボってしまいました
峠は越えたのでコツコツ更新したい
と思います

12月21日はヨドバシカメラの福袋
の発売日でした
初参戦です

9時ぴったりにアクセスしても
応募ページが見当たらずかなり焦りました
仕方がないのでヨドバシのサイトトップから
再アクセスしようとしたら
サイトトップすら落ちていました
リロードを5回ぐらいするとやっと表情されました
この段階で2分が経過しています

なんとか福袋のページが表情されたので
応募ボタンを押しました
メールアドレスなどの個人情報を入力する
ページに遷移がなかなかされません

リロードを10回してダメだったので
また福袋ページに戻り再度アクセスしました
なんとか個人情報フォームが表情されたので
バリエーションに引っかかるのは
致命的なので2、3回確認して応募ボタンを押しました

もちろんエラーになりましたがリロードを
5回ぐらいしてなんとか
ゲットしました
f:id:masalib:20151222001847p:image
f:id:masalib:20160105163717j:image

一眼やSIMフリーもほしかったのですが
人気があるのは瞬殺されると聞いていたのて
選択肢から外しました

来年も、参戦したいです