masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

iShowU HD Proというソフト購入しました

macでドットインストールみたいな操作動画が
撮りたくてiShowU HD Proというソフト購入しました

www.ideaxidea.com

このソフトの便利なところは
・画面全体ではなく部分的にキャプチャーが取れる
 (quick time playerだと全体しかとれない)
・マウスの操作に合わせて、画面が追いかけてくれる

もう1つソフトがあったのですが
Camtasia Studioは高くて
38000円もするのでちょっと踏み出す勇気がなく
諦めました
ズームとかかなり便利なのですが・・・・

このソフトを買ってまずやることは
このロゴを削除することです!!

f:id:masalib:20160207001200p:plain

有料なんだから、「初めから消せよ」と思います
このロゴのせいでレビューが下がっています
自分は「文才」はないので動画で
ごまかしていきたいです(笑)