masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

猫の日

猫の日なので今更ながらうちの娘を紹介します

にゃー

嫁の働いていた工場のバスの運転手からもらった猫です
もうそろそろ5歳になります

おバカさんで、他の猫を読んでも反応します(笑)
長毛種の中でもちょっと短い分類に入ります
自分の毛で毛玉ボールが大好きです

ちょっとかわっているのがそのボールを投げてくれっていいます
そのボールを投げると犬のように走って取りに来ます
そして投げた私の前にもってきます
犬?と思いたくなるような状態です

シカのん

「にゃー」の友達として購入した血統書付きの猫です。5歳です

猫なのに「シカのん」という名前は嫁が働いていた
工場でよく似た女の子がいてそのアダ名をつけました

自分は「アメ」とか呼んでいたのですが
反応がなく嫁が呼んでいた「シカのん」になりました

今では「シカ」と呼ばれていて他の人が聞くと鹿?と思いたくなるような状態です

きなこ

外で震えていてかつ、簡単に捕まえる事ができた猫です
1年と6ヶ月です

捕まえる1ヶ月ぐらい前に嫁の大事にしていた「うしこ」という猫がなくなりました

ペットロスの嫁の誕生日に

「NNN」からの使者がきました

それが「きなこ」です

きなこは足が短くて、小さいままです
もうちょっと太ってほしいです

「きなこ、おいで」と言うと飛んできます
そして自分の横に座ります

育て方に失敗して、トイレではオシッコをしません

ペットシーツのオシッコをします
犬?と思いたくなるような状態です

猫にも大きな猫と勘違いされていて
寝ていると顔の前にお尻をだされます

2年前にぐらい病気になって仕事をやめました。
治療が完治しても働くことなく家で警備しています

CMのゴン太と同じ生活をしています
https://www.youtube.com/watch?v=xSbyr1MnzXA

痛みに鈍くて、足を骨折したのにもかかわらず
病院にチャリンコでいくという離れ業をやった事あります

たくさんの猫と嫁に囲まれて幸せです