masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

猫の日

猫の日なので今更ながらうちの娘を紹介します


## にゃー

嫁の働いていた工場のバスの運転手からもらった猫です

もうそろそろ5歳になります

おバカさんで、他の猫を読んでも反応します(笑)

長毛種の中でもちょっと短い分類に入ります

自分の毛で毛玉ボールが大好きです

ちょっとかわっているのがそのボールを投げてくれっていいます

そのボールを投げると犬のように走って取りに来ます

そして投げた私の前にもってきます

犬?と思いたくなるような状態です


## シカのん

「にゃー」の友達として購入した血統書付きの猫です。5歳です

猫なのに「シカのん」という名前は嫁が働いていた

工場でよく似た女の子がいてそのアダ名をつけました

自分は「アメ」とか呼んでいたのですが

反応がなく嫁が呼んでいた「シカのん」になりました

今では「シカ」と呼ばれていて他の人が聞くと鹿?と思いたくなるような状態です

## きなこ

外で震えていてかつ、簡単に捕まえる事ができた猫です

1年と6ヶ月です

捕まえる1ヶ月ぐらい前に嫁の大事にしていた「うしこ」という猫がなくなりました

ペットロスの嫁の誕生日に



「NNN」からの使者がきました



それが「きなこ」です

きなこは足が短くて、小さいままです

もうちょっと太ってほしいです

「きなこ、おいで」と言うと飛んできます

そして自分の横に座ります



育て方に失敗して、トイレではオシッコをしません



ペットシーツのオシッコをします

犬?と思いたくなるような状態です


## 嫁

猫にも大きな猫と勘違いされていて

寝ていると顔の前にお尻をだされます

2年前にぐらい病気になって仕事をやめました。

治療が完治しても働くことなく家で警備しています

CMのゴン太と同じ生活をしています

https://www.youtube.com/watch?v=xSbyr1MnzXA

痛みに鈍くて、足を骨折したのにもかかわらず

病院にチャリンコでいくという離れ業をやった事あります

たくさんの猫と嫁に囲まれて幸せです