
masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

久しぶりのrails

Ruby on Rails

自分はrubyの開発がやりたいです!!
プログラムしていて楽しいからです

新しい案件でredmineをいれて管理したいので
アクセスが少ないサービスで使っている VPSサーバーに入れてと言わました

超楽しい案件
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ルンルン気分でインストールしました

ruby 2.2まではインストールできたのですが
gem mysql2でエラーがでました

yum install mysql-develを入れろ
またはmysqlコンパイルオプションにrubyを追加しろ

うぎゃあーーーー既存に影響するわぁぁぁ
上司に相談したら、

「じゃーーーいらない」

ああああああああああああ
楽しい案件が

■反省点
コンパイル系でいれたサービスに違う言語を追加するのは難しいよ
できればyumでインストールするように・・・