masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

クラロワ 無課金日記6 寝る時は金の宝箱以上で!!

バトルに勝利すると宝箱をもらえるのですが
銀の宝箱・金の宝箱・巨大宝箱・魔法の宝箱(1回しか見たことない)
種類があります

巨大な宝箱をあけた例だと
f:id:masalib:20160317105359p:plain
ゴブリンが144枚もありました
無課金に自分はこれが楽しみ~♪



銀の宝箱は3時間、金の宝箱は8時間、巨大な宝箱、魔法の宝箱は12時間です
無課金でやっていく以上は、
この宝箱をあけるタイミングが重要なポイントになります

自分が考えたベターなのは
日中は銀の宝箱をあけていく
そして寝る直前に金の宝箱以上をあける
無駄なくあける事ができます

また宝箱のロックが解除されましたという
通知がきた場合は必ず次の箱のアンロックの処理をしてから
宝箱をあけるべきです。
数秒ですが時間の差ができます
無課金にはこの数秒の効率化アップが重要です

最後に、このロックの解除の時間は
初期の段階はもう少し短くてもいいと思います
そうしないとゲームをやめてしまう人が多いと思います

masalibはクラクラのレベル10以上をやっているから
3時間って短いな・・・ ←かなりの重症かも
と感じますが
普通の人はかなり長く感じると思います