masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

山下智博さんを知っていますか?

日本で一番有名なyoutuberはヒカキンさんですが
中国では山下智博さんの方が有名です
私も全然知らなくて「ジパング」という番組で知りました

f:id:masalib:20160421131930p:plain

山下智博さんはヒカキンさんと同様に動画サイトにアップして整形を立てている人です
アップしている内容は日本文化です

例えば
乙女ロードとかwwww
youtu.be

ふるさと納税とかwwww
www.youtube.com

花火大会
www.youtube.com

中国人は反日教育をうけているので
こういった情報を流してくれるのは本当にありがたい事です

ちょっと失礼な事を書きます。すいません
山下さんもヒカキンさんもそこまでイケメンではないです
それなのに人気なのは本当に話題作りのセンスが優れている為だと思います
あと共通しているのが顔芸がすごいです

山下さんは中国の超絶的なキレイな人とテレビ番組までやっているそうで
本当に裏山wwwです

技術的な所では、どちらも動画としてとても見やすいです
またそのクオリティをほぼ毎日提供できる所に技術の高さを感じます

もし二番煎じをやるなら、アラビア語で日本のお菓子などを照会するといいかも
ハラルの問題があるので難しいけど・・・(・∀・)