masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

東京オリンピックを8月開催はやめてほしい

久米宏ラジオなんですけど」というラジオを聞いていてはじめて知ったのですが
オリンピックの時期はアメリカや欧州の放送局が決めている


引用

IOCがTV放映権での収入を重視している以上、10月開催は
ありません。10月開催希望のドーハは早々に落選しました。
7~8月は米国や欧州の人気スポーツイベントと重ならず、
マイナー競技のTV放映権を売りやすいのです。
東京オリンピックの開催日程は7月か8月で決まりなのでしょうか... - Yahoo!知恵袋

なんじゃこりゃwwwお金かよwww


リオの気温

-- 最低 最高
2016/8/5 17℃ 26℃
2016/8/6 17℃ 32℃
2016/8/7 18℃ 32℃
2016/8/8 20℃ 32℃
2016/8/9 19℃ 25℃
2016/8/10 16℃ 26℃
2016/8/11 15℃ 21℃
2016/8/12 15℃ 23℃
2016/8/13 14℃ 21℃
2016/8/14 15℃ 23℃
2016/8/15 16℃ 30℃
2016/8/16 19℃ 34℃
2016/8/17 18℃ 28℃
2016/8/18 21℃ 33℃
2016/8/19 20℃ 28℃
2016/8/20 21℃ 28℃
2016/8/21 16℃ 29℃
平均 17.47℃ 27.70℃

http://www.accuweather.com/ja/br/rio-de-janeiro/45449/august-weather/45449

東京の気温

-- 最低 最高
2016/8/5 25℃ 33℃
2016/8/6 26℃ 34℃
2016/8/7 24℃ 34℃
2016/8/8 25℃ 33℃
2016/8/9 26℃ 38℃
2016/8/10 27℃ 34℃
2016/8/11 25℃ 32℃
2016/8/12 24℃ 32℃
2016/8/13 23℃ 32℃
2016/8/14 24℃ 30℃
2016/8/15 24℃ 31℃
2016/8/16 24℃ 33℃
2016/8/17 23℃ 34℃
2016/8/18 26℃ 32℃
2016/8/19 25℃ 32℃
2016/8/20 24℃ 30℃
2016/8/21 24℃ 34℃
平均 24.64℃ 32.82℃

http://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/august-weather/226396

平均7度も違うwww
選手が熱中症で死ぬって!!

でもラジオの中で朗報がありました

引用
テレビ大国、米国でのリオ五輪視聴率は低迷した。広告業界からは「悪夢を見た」との声が挙がっている。米国三大ネットワークのひとつで、オリンピック放映権を持つNBCが、リオ五輪の中継の視聴率がロンドン五輪と比べて約15%も落ちたことを明らかにした。ロンドン五輪ではセレモニーを含む17日間の平均視聴率は17.5%だったが、リオ五輪では14.9%だった。
視聴率低下は、若い年代の五輪中継離れにあるようだ。
フェイスブックやスナップチャットに熱中していて、オリンピックが始まっても、それを知らないでいる
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12177-08271s/

娯楽が多様化してきた時代なのに
オリンピックにこだわる意味がわからないです




笑えるのが超高い放送権をかったNBCが放送するのは
録画放送・・・・放送時間をゴールデンタイムにするために
リアルタイムの放送をしていないのです
日本の環境より酷いな

NBCさん、お願いします
儲からないですよ。放送権を別の所に売ってください


最後に東京オリンピックがある時だけは
遠隔で仕事をする事を許可してほしい
通勤だけで死ぬって!!


今日の猫
横からのにゃーちゃん。目が可愛い!!
f:id:masalib:20160906215650j:plain