masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ポケモンGOのために千葉ポートタワーに行った

masalibです。トレーナーレベルが22になりました

千葉で有名なポケモンを取得できる所は
千葉みなと駅から徒歩8分ぐらいの千葉ポートタワーです
ここはポケストップが4箇所あり、そちらに行きました

1・普段は見ないポケモンが一杯

f:id:masalib:20160913111306p:plain

日中は日陰もない為、灼熱の32~34度。
自分と嫁は20分も耐えられないので一時避難しました
夜の19:00ぐらいから再チャレンジしました
自分が住んでいる所および会社の近くには
こんなポケモンはでません
嫁はピカチュウをゲットした為、機嫌がよかった


2・ゲットしたポケモン

f:id:masalib:20160913111312p:plain
サイホーンです。あまりお見かけしませんが
ここなら2時間に1度はでます

f:id:masalib:20160913111310p:plain
ピカチュウです。可愛いwww中々でないですよ
ポートタワー付近に出現しました

f:id:masalib:20160913111309p:plain
カメール・・・海が近いから??
弱かったのでアメちゃん行きなのですが

f:id:masalib:20160913111308p:plain
入手困難なポケモンです。なぜ出た??

f:id:masalib:20160913111305p:plain
もちろんあやめちゃんと名前を変えましたwwwww

f:id:masalib:20160913111304p:plain
ディグダもタマゴからしか見たことない

その他にオムナイト、ゴース、エレブー、ロコン、ケーシィがでました


3・民族大移動

f:id:masalib:20160913111316j:plain

東京の上野と同じく珍しいポケモン
現れると「民族大移動」が発生した
約1,000人中300人ぐらいが民族大移動しました

自分も今回は参加しました
おおよそ200mぐらい歩く、真っ暗なので躓いてこけている人もいました
上野と違い1時間に2回ペースで発生しました
上野は1時間に6回ペース

4・バッテリーの問題

19:00~22:30までゲームをしたのですが
モバイルバッテリーを持ってきてのおかげて
全然、問題ありませんでした。1回つかった程度で済みました

もしモバイルバッテリーをもっていない人および日中に耐えられない人は
「○'ステーション」というパチンコ屋の0.2円パチンコで充電できる
0.2円で1/99なら100~200円(1000発)で20~30分くらい遊びながら待つことができた

masalib.hatenablog.com



5・子供連れは親・・・

小さい子供連れの人がいて、子供は置いて民族大移動をするのはさすがにまずいと思う
誘拐されてからでは遅いよ!! 

今日の猫

洗濯機の上で寝ている「しかちゃん」

f:id:masalib:20160913111318j:plain
f:id:masalib:20160913111321j:plain
f:id:masalib:20160913111319j:plain