masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2016/09月のPV報告

自分のブログは技術系でかつ炎上もまったく
おきないので
アクセスは6400でした(前月は5900)
コツコツ楽しめればいいかな(*´∀`*)

2014年に書いた記事がベスト5をうめているのは
改善しないといけない


ただ・・・
adsenseは増えました
121%です
具体的な数字はかけないのですが
はてなブログの1ヶ月+ジャンプが2冊かえます


記事をリライトした方がいいよと
書いてあったのでやってみました
あと、公告の出す位置を
「トップ」+「フッター」
 ↓
「トップ」+「記事中×N」+「フッター」

1ページ当たり3つまでという規約がなくなったので
テスト的にやってみた感じです
記事中の公告はテキストにしました。
テキストした理由はレスポンシブの公告がたくさんあると見る人が邪魔からです

クリック率があがりました
単価も変わらない

よかった~