masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2016/11月のPV報告

PDCAを記事にして今後につなげます
(記事的にはDCAPです)

Do (作業と結果)

f:id:masalib:20161201141323j:plain

記事2記事を追加(合計212記事)

セッション
5,559 ← 5,587(-0.50%)

ユーザー
4,905 ← 4,894(0.22%)

ページビュー数
6,495 ← 6,584(-1.35%)

ページ/セッション
1.17 ← 1.18(-0.85%)

平均セッション時間
00:00:53 ← 00:00:53(0.42%)

直帰率
84.73% ← 85.48%(-0.89%)

新規セッション率
83.18% ← 82.33%(1.03%)

いいところが全然ないですね・・・・

adsenseは減りました
10%減でした
(T_T)

具体的な数字はかけないのですが
はてなブログの1ヶ月と同等・・・
このままだと赤字になってしまう





Check(評価)

・ブログが会社(やめた人経由)にばれた為(笑)、
 更新が少なくなってしまった
・会社の仕事が忙しいと血栓性外痔核(笑)になってかけなかった
・プログラム系だと記事数がまったく増えない
・記事数が増えないとそもそもアクセス数も増えない

なお血栓性外痔核になった為、嫁からは
「いぼじー」と呼ばれています
ひどい嫁だよ





action(改善)

仕事に関係ないウエブ分析とか
猫とかを更新して記事数(10記事)を増やす

時間がとれそうなので
ちょっと長いプログラムを記載することにします
5記事を書く!!

合計15記事を書く!!

Plan(計画)

今の所変更なし
5万PV!!
あと43416PV・・・遠いな~