masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

だめだ!!インフルエンザーに聞こえる

乃木坂46が踊っているバイトルのCMがあるんですが

https://www.youtube.com/user/dipbaitoruwww.youtube.com

何回も聞いても 「インフルエンザー」に聞こえるwwwww
たぶん頭の中で「インフルエ」ときたら「インフルエンザ」と解釈してしまっていると思う


ちなみにインフルエンサーとは

「世間に与える影響力が大きい行動を行う人物」
ブログ利用者が急増した2007年頃から頻繁に使用される言葉になった[1]。ブログ利用者の中には数千・数万の読者を持つカリスマブロガーと呼ばれる人物が現れ、その人物が発信した情報が数十万人単位に広まり、大きな宣伝効果を持つようになった[4]。そのことが、購買行動に影響を与えるようになった

インフルエンサー - Wikipedia

具体的に言うとブロガーだと
勝間さん、チキりんさん、切り込み隊長さんに該当すると思う
(私の勝手な意見)

あと「ブン×12」と言っているのですが
それすら「ムン×12」に聞こえるwwwwやばい耳が悪すぎる

参照
乃木坂46 インフルエンサー 歌詞 - 歌ネット

タイトルは「インフルエンサー」なので
世間に与える影響力が大きい行動を行う

ブン×12といっているものと言ったら

ミツバチ!!
tocana.jp

たしかに世間に与える影響力が大きい行動を行うけど・・・
人じゃないな〜
なんでブン×12って言っているだろう??

こんな下らないことで夫婦で楽しみました