masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

レトルトカレーの進化にびっくりした

スーパーでレトルトカレーが安かったので購入しました
キーマカレーとチキンカレーです

嫁は幼稚園から料理をしているため、うまいです。

ガチでやった時は、香辛料を大量に買ってきてつくりました

その為、結婚してから約7年近くレトルトカレーを食べていませんでした


開けってびっくりしたのが、電子レンジに特化していた所です





水蒸気がでる所があって、爆発しないようになっていました
7年前だと、500円ぐらいした冷凍のラーメンで使われていた技術なのですが
まさか100円未満のレトルトカレーで使えるようになっているとは!!

本当にこの技術を開発した人は神ですね
超ー簡単!!
これなら子供でもできますね

ご飯もレトルにすると高いので豆腐で代用しています
豆腐が30円なので120円ぐらいです