masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

楽天に問い合わせてみた

昨日の続きです 

masalib.hatenablog.com

 

 

小林製薬の栄養補助食品+ナットウキナーゼプレミアム+180粒
https://r10.to/hrnhMB

が違う商品がカゴに入る事を問い合わせした

 

約10分で返信が返ってきた

はぇーーー

 

内容が残念だった

お店に返品の問い合わせしてと返品するなら楽天保証があるよ

欲しかった答えと違うよ

 

私が欲しかった

バグか誤表示なのかが知りたい

 クリックしたら違う商品が入るシステムなんて

怖くて使えないよ

 

ECの基本中の基本のカゴシステムにバグがあるなんて思いたくない

だから誤表示であってほしい

 誤表示の場合はお店側の悪意を感じる

 

普通の店舗で4000円ぐらいで

アマゾンで2200円の商品を

1000円ぐらいはあからさまにおかしい

 

上記よりバグなのか誤表示なのか

教えてほしいと問い合わせした

 

5分ぐらいで返ってきた

 

詳細をしらべて返信します

 

一回目は調べずに返信したんかよ

テンプレなら早いわけだ

 

2017/07/10 追記

ショップから返信がきて、返信用の封筒を送るから返信してほしいときた

普通の対応で安心した

 

2017/07/11 追記

 

楽天より

ショップにて商品の登録を行なう際に、誤って登録を行なっており
この度は、ご注文と異なる商品が配送されている状況でございました。

当該ショップへは、あらためて弊社より確認のうえ適切に対処を行なう所存でございます。

 

誤って入力したら別の商品が登録できる仕組みなんだ・・・

もし2重に登録しているならチェックする仕組みが必要だな

 勉強になる

 

適切な対処って・・・

気がついたらクレーマーになってしまったwww

すいません