masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ブラウザで機械学習のお勉強

Chainer Playgroundというブラウザ上で
Chainerを学ぶWEBサービスです

play.chainer.org


現在はβテスト中みたいなのでいきなり仕様がかわってしまうことがあるかもしれません

ブラウザのみでできるので、環境構築の部分で挫折しなくて
いいのでいい感じですね

解説とコードが1つのページになっているので
非常にわかりやすい・・・
f:id:masalib:20170724132245p:plain

TensorFlowは自分でコメント書かないと理解できなかったので
本当にありがたい
お金を払ってでもいいのでTensorFlowもこんな感じのサービスを作ってほしい



全然関係ないけど気になっている勉強会

elv.connpass.com

機械学習系が行きたいがいつもいっぱい・・・

jtf2017.peatix.com

2017.08.27(Sun)
10:00-18:30

勉強会に行くともれなく、嫁がついてきて周辺で遊んでいる
無駄な交通の出費がかさむ
参ったwww