masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

社内で納得がいかない事

愚痴です。すいません

クラウドのサーバーのシャットダウンの仕方を間違えて
5日間使用していないのに課金される事が発生した
1日あたり、300円なので1500円の損害を出した事がある

私の勝手な判断ミスで起きた為、障害報告書などを作って今後起きないように対策をとった
その際、上司から約2時間近く説教もあった

次の日に企画担当者の広告の設定をミスした為
10万以上の損害をだした
企画担当者の判断ミスだ

それなのに障害報告書とかも全然作らない。
いくらなんでも損害の金額の桁が2つ違うので
2度とおこらないようにしてほしい

1500円の損害で2時間以上説教するのもどうかと思う
上司の単価が5000円以上だから2時間で1万??
未来の事を思って説教しているとはいえ1時間にしてほしいです
2時間とか思考が停止します

最大で3.5時間ぐらい説教をくらった事あります

そのMTGでは3時間たった時に最初の30分の事を聞かれた
まじで覚えていなかった
もし答えれるなら短期記憶が優秀な人だと思う。自分は無理です

嫁に相談した所、2時間も説教するのは
パワハラだそうです・・・

荒立てたくないので労基にはいかないですが
説教は1時間ぐらいにしてほしいです

ここ最近は、上司は怒る事をあまりしなくなりました
う~ん・・・ソッチのほうが怖い\(^o^)/