masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

新入社員の歓迎会

うちの会社では新入社員は3ヶ月ほど、外部の研修にいきます
そのため、今頃に歓迎会をおこないます

 

他の会社はわからないのでですが
自己紹介のパワポを作成して社内のオフスペースという所でプレゼンします

 オフスペースという大広間でやるようになったのは

人数が多くなったのと参加率の低下防止の為と聞ききました

f:id:masalib:20170731212643j:plain

 


 

 1994年生まれ

1995年生まれ

1994年生まれ

 

ひえwwww
毎年、これを聞くと自分が老いと感じます

 

さらに年老いたなと感じるのは

女姓がいても名前を覚えられない事

前は一発で覚えたのに・・・

ああ・・・老いたな

 

こうやって自己紹介をしてもらわないと

まじで話しかけられない

何を話したらいいのかわからない

ああ・・・老いたな

 

新入社員が好きなバンドを話していたが

全然ついていけず、

イエローモンキーの話題がでて

とホッとした

 

新入社員に負けないように

今日も勉強して

٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

 

それにしても上司は食べ物だけ、持って仕事していた

う~ん・・・それはちょっと

社内政治に強くなってもらわないと

下が大変なんだけどな~