masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

モンスト 物語シリーズコラボはひどかった

モンストで物語シリーズのコラボがありました

怒られるかもしれませんが

歴代のコラボの中で酷いコラボだったと思う

 

1・コラボガチャがない

物語シリーズが好きな私はコンプしたいのですが

コラボガチャがない

 

10連ガチャのおまけで戦場ヶ原ひだぎ(ガハラさん)と忍野忍がでる仕様でした

 

youtuberじゃない無課金ユーザーの私は

10連ガチャなんて1ヶ月に1,2回ぐらいしかひけません

それもおまけが絶対にでる仕様ではない

 

ガチャの動画をみていると

30連に1体でる感じでした

 

10連は約3,000円なので

18,000円を突っ込まないといけない仕様だった

 

奇跡的に10連で忍野忍がでたが

戦場ヶ原ひだぎは諦めた

 

2・運極がめちゃくちゃ時間がかかる

 ドラえもんとかハガレンとか色々なコラボをやったが

運極は1キャラあたりクエストを40~50回ぐらいやればいけます

(対応キャラ次第)

 

今回の酷い所は

八九寺真宵の所です


クリアボーナスで64体、メダル引き換えで35体入手すれば運極を作ることができる。
メダルは計70万枚必要なため、メダル集めが苦でなければ運極を目指そう。

【モンスト】化物語シリーズコラボのガチャ当たり一覧とおすすめ運極 - GameWith

より引用

 

メダルが70万枚です

 

ぼっちの自分が1クエストでもらえるコインは2000枚です

つまり約350回ぐらいのクエストクリアが必要になる

 

8/8(火)12:00〜9/2(土)11:59なので

1日あたり13回以上クリアしないといけないのです

 

なでこスネイク250回つばさキャット100回ぐらいやった

最後の方はなでこスネイク画面をみないでも打てるなった

 

 

好きじゃないと周回できないよ

つばさキャットの曲をここまで聞かされるとは思わなかった

せめて、メダルブースターのイベントがほしかった

幽遊白書のコラボは敵が強すぎという酷いパターンがあったが

 これほど時間がかかるコラボはなかったと思う

 

ちなみにgamewithナウシカさんはお金で解決していた。羨ましい

 10連ガチャで15,000コインが手に入る

それを120連していた。すげー