masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

嫁の35歳の誕生日プレゼント vol1

プレゼントの内容は旅行です
長いの複数の記事です

行き先は、横浜の白楽と鎌倉です
白楽はもともと私が住んでいた街です
その街に行きました

白楽について

東横線の白楽で、たぶん東横線で1番地価が安い所です

神奈川大学の学生が溢れていて活気ある街です
有名なのが六角橋商店街という所です
(六角家のラーメン屋はお休みでいけず)
餃子屋さんが増えていてちょっとびっくりしましたが
あいもかわらず、学生がたくさんいるいい街です

とんかつ屋のどーんとこい

今までタレで食べていたのですが
塩がめちゃくちゃうまいです
年のせい??

ヒレカツとエビフライが本当にうまい
ご飯とキャベツと豚汁がおかわり自由で
デブにはありがたいお店です





銭湯に行く


東白楽駅の近くに銭湯があり「ふらっ」とはいれます

自分はフェイスタオルとシャンプーのお泊りセットをもっていたので470円で済みました
ちなみにお泊りセットをもっていない人は100円でシャンプーセットが買えます
旅行に行く場合はいつも下町の銭湯をググります
大きなお風呂だとゆったりできて疲れも癒やされるからです
この銭湯はイレズミが入っても何も言われないみたい
何もしなければ問題ないです

満喫に泊まった

仕事帰りに横浜へ行ったのですぐに泊まりになった

横浜は西口と東口があるのですが
西口が歓楽街のメインになっていて
東口はデパートや郵便局とアニメイトがある程度でそこまで
栄えていない。そのため満喫もいつも空いている
料金も西口の方が高い
2人で3000円だった


いつも平日はガラガラのお店になぜか
ワキガの人が泊まっていた
めちゃくちゃ臭かった
泊まっている場所も特定できたが、

 臭いじゃボケー

とはいえず、我慢した
クーラーが強く体感は20度ぐらいだった
カタカタしながら寝た
次回からは、臭くない所に泊まりたい

ひどいプレゼントの始まりだった