masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

オールフリー『なんてね』篇がすごい件

佐々木蔵之介さんと高畑充希さんがやっているCMなのですが

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/5548942609001.html?fromid=movlistwww.suntory.co.jp

f:id:masalib:20170911155913p:plain

さんまを釣ってきているみたいです
(もし違う魚ならごめんなさい)


沖釣りならどんだけ遠くまでいったんだよ
岸なら超運がいい、釣りだよ


さんま釣りは普通しないみたい

引用

秋刀魚(さんま)は主に沖合を集団で長距離移動する回遊魚である。
なので、その場に止まらずすぐ別の所へ集団で移動してしまう。
これが秋刀魚釣りが難しい大きな理由の一つだ。
http://xn--fdkc8h2a1876bedfmxi.com/gourmet/foodstuff/sanma/3288.html

釣りが好きな自分の親父も釣ってきた事ないな~
(マグロの1本はあるけど)

高畑充希さんは
「買ってきたんだろ」
って突っ込んでほしかった