masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

選挙について

個人的な意見です
今回の選挙は、野党が自滅した選挙でした

当初は自由民主党に1票でもいれにいかないといけなかも
と思っていました
小池百合子さんが暴走してくれたおかげで、行かなくても安心かなと思いました
橋下徹さんにできなかった事が小池さんができる訳ではないのです
もう少し時間をかければ、自由民主党もやばかったかもしれません

選挙の争点の消費税については、スルー!!
本当に助かりました

政治に興味がない人は

消費税をあげる = 悪い政治

みたいな所があるみたいです

消費税をあげる決断をした
野田元総理は、自由民主党ではないのですが尊敬します

次回はオリンピックの後になると思うので
景気回復が争点になるのか~

本当に
小池さんをビビりに始まり、小池さんを感謝するに変わった選挙でした

あと年齢別の政党だと
若い人は自由民主党にいれているみたい

www.sankei.com