masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「技術書典4」に行ってきた

前回のレポートをみていたから、正直なめていた
ちょっと並べば余裕かな〜技術書なんてあまり買わないとタカをくくっていた


ドーーーーーーン
10:45頃に到着してこの結果ですwww
でも運がよかったかな〜11:30頃には入る事ができた

目的の本1

techbookfest.org
は長蛇の列ができていた
たぶん作者が降臨していたと思われるが・・・この本はあとで買えるので無視した

目的の本2

techbookfest.org

余裕で買えました!!
前回の本もプレゼントされました〜買うつもりだったのでめっちゃうれしい

目的の本3

techbookfest.org

機械学習・統計を用いてアニメ・イラスト等サブカル系幅広く分析のサークルです
実物は売っておらずデータでの販売でした
まだ見ていないけど、楽しみ〜

目的の本4

techbookfest.org
は・・・すでに購入していたので見るだけでした

予定外で購入したもの

techbookfest.org

実際のソースをみて、ついつい買ってしまった
他にもソースがみれて・・・ついつい買いそうになった

戦利品

戦利品はPDFにするために裁断してあります

感想

昼の14:00ぐらいでも入場制限があった・・・
もう少し広い所でやってほしいものだ・・・・

垂れ幕がおもしかった






この写真は14:50にとりました
その後ろに写っているのは人です・・・この時点でも激混みでした
次回は技術書が作って売る側にいってみたいものだ〜