masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

Blogにお店の不満を書いたら名前が変わった件

この記事は偏見に満ちあふれているのであくまでも参考程度でお願いします
批判とか嫌な人はブラウザバックしてください

■名前がかわった件

少し前に「雫の庭 船橋店」について愚痴を書いたらお店の名前がかわっていた

masalib.hatenablog.com

2017年02月頃に

雫の庭 → 竹庭tomori

店名が変わった

2017年02月頃と判定したのは食べログの更新履歴です
https://tabelog.com/rst/history_list?rcd=12041213tabelog.com

そして竹庭tomoriの最初の訪問月が2017年02月だった
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12024642/dtlrvwlst/tabelog.com

変わったお店が・・同じ運営だった

お店の名前がかわったので違う所が運営しているのかなと思ったら同じ所だった
株式会社DR リクルート

実際に行った事がないので批判とか書けない

■怖い所

ホットペッパー

竹庭 Tomori ともり 船橋店(居酒屋)のメニュー口コミ | ホットペッパーグルメ

2017年02月より前の口コミが記載されている
一番古いのだと2011年
口コミに写真が一枚もない
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも良いことしか書いていない
もとは雫の庭ということも書いてなかった(見つけられなかった)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

悪い批評は消したのかな・・・?
1件もないと怖い

怖いwww

公式サイト

https://tomorifunabashi.owst.jp/
2016年からオープンしているみたい・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

同じ5Fになかったと思うが・・・

■ちょっと安心な所

食べログ

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12024642/dtlrvwlst/tabelog.com
  
 2017年02月頃から記載されているので一安心です
 いいことしか書いていないので・・・ちょっと不安です

ローカルガイド

 
竹庭tomori 船橋 オープン - Google 検索

 ボロクソに書いてある記事やほめている記事があります
 ステマじゃないと思えるのでなんか安心できます

■0件なので判定できない所

インスタ

 載っていない・・・・
 う~ん・・・人気のお店だといっぱい載っているだけど
 

■自分の中の結論

 お店選びは
  ローカルガイドで批判されている所をチェック
  この件とは関係ないけど、画像はインスタがいいです。プロのカメラマンが撮っていなくて、本当の雰囲気がわかる

 不満(愚痴)
  Blogとローカルガイドに書く
 
 食べログ
  クーポンと地図で使う

 ホットペッパー
  怖いのでちょっと使わない方向で・・・食べログがなかったらクーポンと地図で使う