masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

49人目の少女というアプリを調査(やってみた)

少女がアイドル(?)になっていくというゲームです

f:id:masalib:20131123042144p:plain

ステップ1:秋葉原のオタクを握手会場に誘導する
ステップ2:握手会場でオタクに握手してお金をえる
ステップ3:お金がたまると少女がバージョンアップする
 
秋葉原のオタクからお金を搾取(?)して
自分をバージョンアップしていく所や
少女がちょっと顔面センターなのが
どこかのアイドルみたいで笑えます

握手会場でオタクをさわると
「合いたかった」
「ご主人様〜」
「すっごく大きい」
などおもしろい声が聞けます

ちなみに少女をタップすると
「疲れちゃった」
「くっさ〜」
「勘弁してよ」
とアイドルの本音が聞けます
開発者のセンスが半端ないです


ここからは開発者としてですが
なめこ系やぐんま系で
時間をかけて遊ぶゲームです
ユーザーは毎日アプリを起動するので
広告表示回数が多くなります
また所々に別のアプリをインストールする事や
TwitterFaceBookに拡散する事で
ゲームが優位に進めるようになっています

こんなアプリを作ってみたいものです
ま〜アイデアがでないな〜