masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

Titanium_Studioをインストールしてみる

iphoneのアプリとAndroidの両方に対応して
アプリを作りたいと思いました
どちらも学ぶというのは時間的に難しいかった

自分が使ったことがあるzaimというアプリが
Titanium Mobileで作成されていることを
知りました。
http://www.sawadaru.com/blog/?p=562

Titaniumを学びながら
でもアプリなどを作りたいと思います
目標としてはデモアプリを作成して
実機で動かす事です
ただ自分だけ知っている状態だと
メンテナンス性が低いので
はまったことなどをメモしながらやりたいです

とりあえずSDKをインストールする
http://www.appcelerator.com/titanium/titanium-studio/

f:id:masalib:20131205020522j:plain

ダウンロード後に
Titanium_Studioをインストールプログラムを起動

f:id:masalib:20131205022531j:plain

nextのボタンを押す

f:id:masalib:20131207080455j:plain

利用契約がでてくるので
I Agreeを選択

f:id:masalib:20131207080755p:plain

インストール先がでてくるのでデフォルトのパス
ではない所にインストールする場合は修正する


f:id:masalib:20131207081118j:plain
windowsだけかもしれないが
スタートメニュのフォルダを
きいてくるのでそのままNextを実行する


f:id:masalib:20131207081313j:plain

アプリケーションのひも付けをやるみたいなので
sdoc以外ははずす

f:id:masalib:20131207081423j:plain

インストールは簡単でした
次はインストール後の設定について書きます