masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

iphone 通知のフィードバックサービスについて

通知サービスという便利な機能があるのですが
なかなか成功せず。。。
フィードバックサービスについて調べました

仕様書は以下のとおりです
https://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/japanese.html

 
■失敗と判断される条件
 プッシュ通知を配送できなかった原因が、配送先アプリケーションが
 デバイス上で動作していなかったためであった場合
 
 プッシュ通知が配送前に期限切れになった場合、
 配送に失敗したことにはならないので、
 フィードバックサービスの対象外
 
■動作
 feedback.push.apple.comに接続すると、
 ただちに転送が始まります。
 APNsには一切コマンドを送信する必要はありません。
 読み込むべきデータがなくなるまで、フィードバックサービスによって
 書き込まれたストリームを読み込みます。
 
■取得するデータについて
 38バイト構成
  Timestamp 4バイト
  トークン長 2バイト
  デバイストークン 32バイト
 
 フィードバックサービスが保持しているリストは、
 読み取り後、クリアされる
 フィードバックサービスに接続したときに得られる情報は、
 前回接続した時点以降、配送に失敗した通知に関するものだけ。


ちなみに今悩んでいることは
通知サービスに通知をおこなったが、何もエラーもなくエラーコードも返ってこない
もちろん端末には通知がこない
 
フィードバックサービスでエラーを確認したがエラーも取得できない
 
どうしたらいいの?
と思ったら
トラブルシューティングAppleサイトを見つけた
https://developer.apple.com/library/ios/technotes/tn2265/_index.html

全文英語だけどがんばって読もうと思う