masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

3千円のandroid(タブレット)を買ってみた

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20141024_673039.html
Androidタブレットが2,999円で特価販売中、液晶は7インチで静電容量式 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

上記の記事がでていたので
7インチAndroid 4.2タブレット「R-M702 V2」を
あきばお~で3,239円で買いました
f:id:masalib:20141027142128j:plain

ついでにマイクロSD32G(960円)も買いました
家のwimaxwifiも難なく接続できました

スペックは
プロセッサ Allwinner A13 Cortex A8 1.2GHz、メモリ 512MB
低めなのでゲームとかは諦めています

自分が期待していたのは漫画viewerです
もしこれが起動しなくても3000円なので諦めがつきます(笑)
Perfect View というアプリをインストールしました
こちらを起動して
ブラックジャックによろしくを展開してみました
展開できました♪


中華のAndroidのレスポンス R-M702 V2

重さも300gなので全然疲れません!!
今後はテキストエディタをインストールして
どんなもんなのか確認したいです

と思っていたら
アマゾンのレビューには
レスポンスが悪いや文字入力が遅すぎてイライラするとか
書いてありました
確かに悪いかも・・・
viewerとしてならいけると思います!!