masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「立ち食いの「いきなり!ステーキ」はなぜ成功したのか」の記事について

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160218-00086498-diamond-bus_all&p=1zasshi.news.yahoo.co.jp

私は「はじめて●●してみました」という番組を見ておいしそうだから行ってみたいと思っていました
2ヶ月前に嫁と都内にでる事があったので高田馬場店に行く事になりました
ただ並んでいるなんてなかったです




私だけではなくyahooのコメントの部分でも

記事で取り上げるほど成功してるか??
最近じゃ 閑古鳥が鳴いてる店舗も少なくないと思うが・・・w

並んでたのは銀座にしか無いときだね
今は出店しすぎてもう閑古鳥な店ばっかりですわ


さっき覗いてみたら、いつもは3分の1ぐらい空席があるのに
行列が出来てたぞw この記事の宣伝効果すごいなw

閑古鳥がすっげー鳴いてるとこ?
それは、高円寺!

たぶんこの記事がでたのは3月1日から値上げする為の広告です
http://ikinaristeak.com/wp-content/uploads/2016/02/20160217.pdf

円高なのになんで値上げするのか意味がわかりません・・・・)


上記より自分の中ではステマと認定しました!!




なぜ私が批判的な記事を書いたのは
私と嫁が食べに行ったお店があまりにもひどかったからです

1・お肉とハンバーグを頼んだのに
 ハンバーグが1つ足りない
 (復唱してもらったが間違えに気が付かなかった)
 それを謝らない・・・

2・「お肉の焼き方のレアですか?」と意味がわからない質問された
  普通にレアじゃなくてミディアムとか聞いてほしかった
3・お水でてこない
4・肉のマイレージについて一切説明がなかった
 (後で知った・・・)
5・ハンバーグについてきた玉ねぎが半生だった
(自分は最後の半生だったのがゆるせなかったです)


ここまでやられると2度行きたくなくなったで書きました
ちなみに1000円以下なら諦めます、2人で4,000円以上も払ったのでムカついています

この記事のコメントで知ったけど
ペッパーランチの関係会社だったのか・・・
知っていたら、いかなかったな~

自分はテレビ番組のステマにハマったのではまらないようにしてください

否定的な事を書いていますが
お肉はおいしかったです
(ハンバーグはレアだったけど・・・)