masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

クラロワ 無課金日記8 アリーナ5の壁

1200~1400あたりをウロウロしているmasailbです

1,400になるとアリーナ5になれるのですが
1,350ぐらいから、非常に戦いがきびしいです
なぜならアリーナ5のメンバーが対戦相手になるからです

アリーナ5の壁

兎にも角にも、ウィザードが強すぎ!!

ジャイアント+ウィザードのコンボが対応できない・・・

対策はウィザードの弱点は単体なので
ジャイアントを縦にしてウィザードに攻撃するなのですが
ジャイアントに攻撃がいってしまい、上手くいきません
今は失敗=タワーの全壊です
なんとか引き寄せてウィザードに攻撃するしかないです・・・・

バージョンアップについて

プリンスとか弱くなりました。
突撃の速度が遅くなった程度(13%ぐらい)なのですが
ゴブリンでなんとか撃退できるので
プリンスを使わない私にとってはありがたいバージョンでした

注目しているのはボムタワーです
他の防衛施設(テスラやテスラ)は弱くなったのですが、
今回は対象外だったので強さが際立っています
しかも稼働時間が1分です

対策は空中で攻めるなのですが
今のところ、ベビー・ドラゴンかガーゴイルなのですが
ガーゴイルは矢の雨で瞬殺されるので実質上ベビー・ドラゴンのみです
今度のバージョンに期待です