masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ちょっとやばいプロジェクトに入った・・・

炎上確定っぽい・・・
あるプロジェクトを外部の会社といっしょに作業をおこなっています

1・返事がない

1・外部の会社の人から「Scalaの部分がわかないです」と
 連絡をうけたのでそちらを調査して報告した
2・URLリストが正しくなかったので「間違えてますよ」と連携した
3・現在の進捗状況がわかないのでスケジュールをください

だが・・・・・・
返事が来ない!!
おいいいいいいいいい無視するなよ

返事よこせ!!



2・スケジュールがない

1週間に1通ぐらいしかメールがこない
さすがに仕事が進まないぞこら!!!

誰がプロジェクトリーダー(責任者)だよ
スケジュールはどうなっているだよ
自分がおこなわなければいけない作業はなんだよ

外部の人と仕事して
スケジュールがないなんて初めてです



3・リスクの説明がない

その会社がOSは「Ubuntu 14.04 LTS」を使いたいといいってきたので
特にこだわりがないので

軽く「いいですよ」といってしまった

よくよく見るとCentOSと違ってサポートのサークルが短い
サポートがきれた場合はパッケージのインストールする時に
正規のリポジトリが使えない
あと2年半ぐらいしか使えないのでバージョンアップの作業が必要
(費用が発生すると思われる)
調べなかった自分も悪いですがそのリスクを言えよ。


4・バージョンアップを軽く考えている

OSが変わるの同時にPHP5.3→5.6になる予定です
調査してもらった。その結果が

「問題なく動きそうです」

まじかよ!!

今、違うシステムでメッチャクチャ苦労しているですけど・・・・


あああああ・・・・
また帰れない日々が続くのか・・・

5・今日の猫

幸せがあるふれている「きなこちゃん」

f:id:masalib:20160914221502j:plain

なぜか自分の掛け布団で寝るみたい