masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2016/10月のPV報告

結果

記事10記事を追加
(210記事)
アクセスは6829でした(前月は6400)
超ーーーー微増
adsenseは減りました
10%減でした
(T_T)

具体的な数字はかけないのですが
はてなブログの1ヶ月+ジャンプが1冊かえます



Check(評価)

adsenseをチェックしてみると
自分のブログでクリックされているのは
やっぱりプログラムだった
中学レベルの日記では
セッション時間がありえないぐらい短い



Plan(計画)

少しでもセッション時間を増やすために
ちょっと長いプログラムを記載することにします

デメリット

知らないことを調べながらプログラムを作るので
普通の記事の3倍ぐらい時間がかかる
なんと早く記事をかけるようにしたい

メリット

プログラムを記載することの良い所は
ほぼオリジナルコンテンツです
サンプルから作っているけど、基本的には自分で書いてあって
解説とかいれているので他にはない記事です
オリジナルコンテンツで検索にヒットすると
長い間、アクセスがあります
短期間では増えないけど長期的には
増えると信じ、更新していきたいと思います