masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ログインに失敗してもクッキーをセットするシステム

ログインに失敗してもクッキーをセットするシステム

NT○のVPSを使用しています
(政治的な理由もありそちらで使用しています)
そちらでおきたログインできな状況について備忘録的な記事です

状況

今回、VPSで新たにサーバーを設置しなければならなかった
コンパネにアクセスしてログインしようとした所、
間違えて前回、解約したユーザーでログインしてしました

masalib.hatenablog.com


すると画面に

f:id:masalib:20161205204227j:plain
forbidden
と表示されました

あああ・・・間違えたのか
と思い、ブラウザバックをした所

f:id:masalib:20161205204227j:plain

forbidden

へっ??
あれ??
あれれれれれれれれれれれれれれれれ

戻っても同じの状態が発生しました
どの画面にいってもforbiddenが解除されない状況が発生しました



解決方法

 ブラウザのクッキーを削除する
 それしかないのか!!!
 最終手段のような気がする

反面教師

そもそもクッキーにセットしないでほしい
もし自分が作る時はクッキーのセットは
ログインが完了してからにします