masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

大晦日理論

f:id:masalib:20170722155306j:plain

経緯

lineblog.me

上記のブログをみていたら
最後に「大晦日理論」というものがでてきました

無知でしてクリスマスケーキ理論は知っていたのですが
晦日理論は知らなかったので調べてみた


「クリスマスケーキ」理論とは

女性の年齢をクリスマスケーキに例え、女性の結婚年齢を揶揄した表現です
26日をすぎると価値が減ってしまうという事です
有名過ぎて説明は不必要ですよね

「大晦日理論」理論とは

女性の年齢を「年越し蕎麦」に例え、女性の結婚年齢を揶揄した表現です
年を越してしまったら、半額以下になってしまうという事
参考URL
latte.la

そもそもケーキみたいに高くはないのもいい感じ例えですね
毎年、正月の1日に超ーーー安い蕎麦を大量が売っているよね
(スーパーで10円ぐらいで売っている)

31歳ですべてが終わるwwwそこまで言わなくてもwww

参考にしたサイトも

31歳を過ぎた女性の「市場価値」は加味されていないようです。

手厳しいwww

私の意見

女性は31歳を超えたらキャリアウーマンに変身するんだよ!!
(ちょっと古いかも)

だって大手町を歩いていると超ーかっこいい女性がわんさか歩いているから
東京都内だとクリスマス理論より大晦日理論の方がしっくりくると思う