masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

今週読んだ漫画…『いぬやしき 1〜8巻』

奥浩哉先生の作品のイメージは
GANTZ』よりも『HEN』という途中まで面白いけど最後はグタグタな漫画のイメージがある

いつも怖くて手が出せません。

www.youtube.com

ただアニメ化になるので見てみた

いぬやしき(1)

いぬやしき(1)

今北産業(3行でまとめると)

1・宇宙人がじじい(主人公:犬屋敷)と高校生(獅子神)が間違えて殺したけど、超科学で何もなかったようにロボとして復活させる
2・復活したロボ2人が超科学の能力を手にいて、ヒーローと悪役になる
3・ロボットの動力は水
  死にそうになっても水で復活しているシーンがある。超科学ぱねぇ

感想

ちょっとグロいシーンがあるので、そういうのが苦手な人はさけた方がいい

f:id:masalib:20170914134350j:plain
5巻参照


獅子神がスマフォごしに銃をうって人を殺すシーンがあります
f:id:masalib:20170914134413j:plain
物理的に無視している所がありすぎて
現実の描写なのに異世界みたいに感じます

その為、自分的なタイトルはいぬやしきではなく
Re:異世界で始めるロボット大戦

グタグタにならない事を願っています