masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

永久コンタクトって何?

AKBの指原莉乃さんが下記のようなツィートしていた

そのコメントに

「永久コンタクト」という言葉がでてきた
全然しらなかったのでググってみた

ICL(アイシーエル)とは、

小さなレンズを眼の中に挿入し、近視・遠視・乱視を矯正する治療法です。眼の中に入れたレンズは交換の必要がなく、長期にわたり良好な視力を維持することができます。
http://www.kobe-kanagawa.jp/menu/iol/より引用

レーシックとの比較

-- 永久コンタクト レーシック
近視の戻り ◯近視戻りなし △近視戻りの可能性あり
見え方の質 ◯ハイビジョンのようにクリアな視界 △光が眩しく、にじんでみえる可能性あり
術後のリスク ◯角膜を削らないためリスクなし △ドライアイなどの可能性あり
施術前の状態に戻せるか ◯元に戻せる ×元に戻せない
お手入れ ◯不要 ◯不要

https://www.sbc-lasik.jp/icl/より引用

元に戻せるという所がすごいいい感じ!!


お値段

自分の場合は屈折値が-6D~-10Dの両目なので
598,000円になるっぽい
https://www.sbc-lasik.jp/icl/price.html

屈折値とは
https://469up.com/knowledge/%E5%B1%88%E6%8A%98%E5%BA%A6%E6%95%B0%E3%81%A8%E3%81%AF/

感想

レーシックより安全なのが魅力!!
嫁は自分以上に視力が弱いが、レーシックは怖くてできないと言っていた
これならいけるのかな

指原莉乃写真集 猫に負けた

指原莉乃写真集 猫に負けた