masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

【広告】javascriptで動画を再生する

自社のWEBアプリの広告記事のつもりなので、広告が嫌いな人はブラウザバックしてください

うちの会社に天才さんがいた
動画をjavascriptで流すという意味がわからない事をやってのけた
今回、フリーで公開する事になったので試してみた

この動画がすごいのがスマフォで再生されても全展開されない事なのです
動画を再生しながら、説明文をみてもらうみたいな事ができる いいのか、悪いのか賛否両論なのですが、ページを開いた瞬間から再生されます 開発した人に聞いた所、縦動画にはまだ対応していないので横に黒が展開されているそうです

自社アプリながら、広告がうざい・・・ もう少し選んでだしてほしい

比較用にインスタグラムの動画

なでられてご機嫌のにゃー #cat #猫 #ぬこ

Masanori Hiranoさん(@masalib)がシェアした投稿 -

インスタは全展開されないみたい・・・あれ・・・youtubeだけかな・・・

エンコードYouTubeが圧勝だった。