masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

モンスト:「かりもん」ってやばいよね

今までは、嫁と自分でモンストをがんばっていたが 「かりもん」という制度ができたのでサブ機をつくることにした。

f:id:masalib:20181113190901p:plain https://www.monster-strike.com/news/20181001_5.html より引用

「かりもん」は5周年(ver13.0)から導入された機能で、モンスターを他の人に貸し出す事できる機能です
しかも運極や魂の紋章も借りることできる。
この機能は便利なので、嫁のお母さんの使っていないタブレットを買い取ってサブ機にした。

長い間、欲しくて欲しくて仕方がなかった「弁財天」がほしくてリセマラをしようとしたが
5周年ガチャを引いたら、1発ででた・・・なぜだwwww

ガチャでお金を投入するぐらいならサブ機をつくったほうが、確実で安いです
モンストをやっている人はぜひやってほしい

「かりもん」はモンストの根底を崩している部分がある
・運極や魂の紋章も借りる
・貸出の条件が「30日ログイン」とゆるい
・サブ機でリセマラをすればほしいキャラが手に入る

最後の部分が崩壊しているwww

運営にはメリットを感じない。最終的には売上が下がると思うだけど・・・禁止になるまでがんばるか~

この件とは関係ないがセーラームーンのコラボって「モンスト」の中の人しか喜んでいないような気がする。
「土萠 ほたる」や「ちびうさ」はでないものよう・・・

www.pixiv.net

ほたるはオタクの「萌」の語源とも言われている。出てほしかったな~