masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

リンク集のページは評価が低いのね

個人的には自分が書いた記事の中では気にっている方の記事です

masalib.hatenablog.com

ダミー画像を作る所はいつもお世話になっている。

https://via.placeholder.com/500x180

f:id:masalib:20181126202146p:plain

https://via.placeholder.com/500x180/000000/FFFFFF/?text=masalib.net

f:id:masalib:20181126202212p:plain

昔はこのような記事でも検索にヒットしていたのですが最近はヒットしません。

ただ検索エンジンから見るとこのページは単なるリンク集になっていて、評価が低いみたいです。 低レベルでもオリジナルコンテンツの方が評価されるみたい・・・

例えば 超ーーー個人的な意見のページ

masalib.hatenablog.com

masalib.hatenablog.com

このページはムダにアクセスがあります。

リンク集は一時的な人気がでるがロングリテール的な見方をするとあまりいい記事ではないみたい。 個人的に気に入っているサイトはもっと掘り下げて紹介しないといけない。難しいな~

もうリンク集は作らないかな・・・