masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「Monoxer」を使ってみた

techable.jp

「習得させたい情報を取り込むだけで問題を自動生成」という点に魅了を感じてやってみました。

対応フォーマットはcsv,xlsxです。スマフォ版だとURLを指定して遷移してそのページをコピーする事でスクレイピングする機能もあった

公開範囲というものがあって「Public:すべてのユーザーに公開」と「Private:自分のみ」の2種類ある。
超絶、びっくりしたのがこの公開範囲が変更できない。
いやいやwwww
作成してPrivateでテストして公開するだろう!!

実際にPrivate設定でやってみた
https://www.sejuku.net/blog/5570
を取り込んでみました。

取り込んだあとの画面

選択肢系の問題画面

入力系の問題画面

学習の進捗画面

問題を自動的につくるので面白い。文章だとちょっと残念な問題も多い。選択と入力形式の問題がでる。
CSVやxlsxのフォーマットがわからん。ちょっと不親切なサイトだった。

最後にどこらへんがAI(機械学習)なのか、わからなかった 英単語だけでも使えるかも