masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

WBS:ZOZOの前澤社長が出演していておもしかった

WBSスペシャルで内容としては平成の振り返りとZOZO前澤さんだった

平成の振り返り

衝撃だった事はこんな感じ

アナウンサーコスプレ

相内アナウンサーのぶっかけー

夜空ノムコウが流れた事

ZOZO前澤さん

生放送は6年ぶりらしいです

前澤さんのTシャツ

クリスマスにこのTシャツを着るのはかっこいい

ユニクロの柳井の批判

ユニクロの柳井さん
 「zozoはモールだ・・・」

前澤さん
 「おっしゃる通り、大先輩です。」
 持ち上げたというか戦う意思はない事を主張しているようだった

社員での合唱

自分の会社では考えられないけど・・・
さまざまな捉え方があるのね

ポジティブな意見

ネガティブな意見

社内恋愛

ZOZOタウンでは社内恋愛が多いらしい。・・・

自分がネガティブなのか・・・
別れた時が大変のような・・・

社員から意見

田端さんwwww

前澤さんへの質問

テレビで放送された質問

質問 答え
アパレルEC以外にやりたこと? 今の所はアパレル
宇宙にいったら何をする 地球を見る
ZOZOは宇宙服を作る? 予定はない
イーロン・マスク意識している? かっこいい
引退年齢は? 多分一生やる

ネットで公開された質問

質問 答え
新規プロジェクトはどうやってうまれますか? ふっと誰のアイデアがでてきて、すぐ形する。前澤さんが先頭に立つこともある
尊敬している経営者 孫さん、ゴルフがうまいからwww
社員を採用する時に条件? 企業理念を理解してくれているか(みんなが楽しくなる)
折れそうなった時に自身を支えている信念は 折れそうにならない
ずっと続けている習慣があれば教えてください 何もない
結婚感 ノーコメント
社内恋愛を推進している理由 好きな人といっしょに働けるのが幸せだと思う。社内恋愛するという事はいい会社だという証拠
社内恋愛推奨だと恋愛で揉めると仕事に支障でませんか? でた時に考えればいい。社員が勝手にやるみたいで、部署異動が簡単にできる(いつでも移動できる)
今一番欲しいものは何ですか? 釣り竿。小さいの時の夢なので。
全くやる気がでない日はどうやって自分を奮い立たせますか? やる気がでない日はやらない
平成で前澤さん自身に最も影響を与えた事象は何か? 911テロ。それを受けて世界平和と思った。生きる目標にしようと思った
トランプはどう見える ノーコメント

人生楽しんでいるな~と思った