masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2019/03の無駄使い(本)

ケチな私ですが、本だけは無駄使いをしています

ラノベ

アマゾンプライムのアニメで知りました。 残念(弱点)なキャラクターが多くて、面白くて購入しました。 1巻だけかもしれないのですが、アニメ版の方が面白いパターンがある

俺とめぐみんの新しい日課が始まった。 文無しのアクアは、毎日アルバイトに励んでいる。 特にやる事のないめぐみんは、その廃城の傍へ毎日通い、爆裂魔法を放ち続けた。 それは、寒い氷雨が降る夕方。 それは、穏やか食後の昼下り。 それは、早朝の爽やな散歩のついでに。 どんな時でもめぐみんは、毎日その廃城に魔法を放ち・・・ 1巻155ページより引用

アニメ

www.youtube.com

アニメ版で一部削られた部分の「リッチ」の部分などあって楽しいです。

Go言語関連

Goの勉強会にいったのでついつい買ってしまった。

Go言語によるWebアプリケーション開発

Go言語によるWebアプリケーション開発

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

業務ではつかわないだけど・・・いつか使いたい!! お手伝いできるのがあるならやらせてほしい。 費用はジュースと電車賃かな・・・

インフラ関連

しくみがわかるKubernetes Azure

インフラエンジニアとしてKubernetesは今後覚えないといけないので購入した。 絵がたくさんあって、初心者にもわかりやすいと思った。 AzureのKubernetesを対象にしているのがちょっと残念。ちょっと違うだけでほぼ同じだと思う

ビジネス書

「論破力」

論破力 (朝日新書)

論破力 (朝日新書)

論破しているシーンが2chで有名。

www.youtube.com

ついつい買ってしまった

段取りの教科書

「段取り」というワードに弱くてついつい買ってしまった

データ・ドリブン・マーケティング

データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標 ジェフ・ベゾスが愛読! 世界最強のマーケティング企業 アマゾン社員の教科書 ついに邦訳 アメリカ・マーケティング協会最優秀マーケティング・ブック

仕事ではマーケティングなんてまったくやった事ないけど 「ジェフ・ベゾスが愛読! 」とか書かれちゃうとついつい欲しくなった

まだ読み終わっていない本があるのについつい購入してしまう。たぶん病気だろう・・・