masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「アフィリエイトで100万稼げます」という謳い文句は嫌いだっだが。。。

私は、「アフィリエイトで100万稼げます」という謳い文句が嫌いだった。 もし本当なら自分でやればいいと思っているから

この考えを変えた動画がありました

www.youtube.com

アフィリエイトで100万稼げます
私は、1ヶ月で200のペラサイトを作りました
2ヶ月目も200のペラサイトを作りました
3ヶ月目も200のペラサイトを作りました

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

記事じゃなくてサイトですよ!! 20日働いた場合は1日10サイト!

キーワード設定して、ドメインとって、記事かいて、サチコ設定して、アナリティクス設定して、ASPの設定して・・・
数打てば当たる戦法かもしれないのですが、それでもなかなかできないです!!

この人の他の動画をみていて、思った・・・
確かに600サイトを作れる「熱意」があるなら100万も可能かも・・
現在、この動画の人は「人に教える」をメインになっているっぽいけどこの数をこなせるのは本当に尊敬する

尊敬するが「クソみたいなサイト」が大量にできているのかと思うとちょっとオコかな

ペラサイトをつくるなら「シリウス(SIRIUS)」というプログラムでやると効率化よくなると言っていた。

無知な私はまったくしらなかった 調べてみたらちょっとびっくり。

asahinakayama.info

HTMLを知らなくてもランキングサイト、装飾、会話の形式などが簡単にできるみたい あと動画でテーブルを簡単につくれますと言っていた。
よく見た事がある画像があった・・・

f:id:masalib:20190306011315j:plain https://asahinakayama.info/?p=302 より引用

自分はHTMLを知っているから「当たり前じゃん!!」と思うけど
普通の人はテーブルも辛いのね。
残念だったのは、今どきレスポンシブに対応していないテンプレートがあるみたい!! この部分は直した方がいいと思う。モバイルファーストインデックスという流れを無視しているのかな。

www.youtube.com

アフィリエイトをやるならこのキーワードに
「キャットフード」があった・・・
勉強のついでにいいかも!!
ただサイトの賞味期限みたいなものが短いような気もする。
あと雑記ブログは稼ぎにくいらしい・・・それは納得する!!