masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

【SAO】アリスって大工もできるのね

現在21巻を読んでいます。

若干ネタバレがありますのでご了承してください

ALO編が終わってからのお話、またキリトとアスナとアリスは別のゲームに引きこまれました。
(150ページまで読んだのですが、ログアウトはできるもよう・・・)
セーブポイントであるログハウスが壊れそうになるのを修復することになった

ログハウスを修理するという所でアリスが

83ページより引用

「私は大工仕事に詳しくありませんが。セントラル・カセドラルからルー・リードの森に 落ち延びた時、ガリッタ老人の手助けを得て自分で小屋を建てました あの時は、これほど太くはありませんでしたが似たような針葉樹を伐り倒して、枝を落とし、皮を剥いて丸太にしたのですが、 確か皮剥きには・・・こう、薄くて平らな刃の両側に握りがついた道具を使ったと記憶しています」

自分で小屋を建てました?

え・・?

この小屋って自分で立てたの?

f:id:masalib:20191127134530j:plain

整合騎士が大工やっているシーンはカットされていたのね