masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

【無料】Snap Camaraを使ってWEB会議やゲーム実況でアピールする

先日、XSplit Vcamというソフトを購入した。

masalib.hatenablog.com

このソフト以外にもカメラを加工してバージョンなカメラのソフトがあったので試してみた

Snap Camaraとは

簡単にいうとスマートフォンアプリのShowです・・・

snapcamera.snapchat.com

実例

ハードウェアの制限はあるがそこまで高くなかった

オペレーティングシステムWindows 10(64ビット); MacOS 10.11以降 ハードウェア: 4 GB RAMを搭載したIntel Core i3 2.5Ghzまたは AMD Phenom II 2.6Ghz以上。Intel HD Graphics 4000 / Nvidia GeForce 710 / AMD Radeon HD 6450; 画面解像度1280x768以上

実際にやってみた

自分でやってみた

目を漫画風に変えるものです。

自分で作る事も可能

ちょっとめんどくさいのですが Lens Studioというソフトを使用すれば自分で作る事もできます

私もテンプレートから作って見ました

作成例

プレビュー画面

公開もできます

Snap to Unlock • Snapchat

まだやっていないけど githubに公開する事も可能みたい

さらにめんどくさいけど・・・ グリーンバックも作る事ができると思う。

https://www.youtube.com/watch?v=sQ7vzBDb8Oo

この人の説明が早くてなかなか理解するのに時間がかかった。 実際にやってみたがグリーンバックの精度が高くなく、XSplit Vcamでグリーンバックすることにした

参考にしたサイトは以下です

yokof88.com

自分の運用の場合

Snap Camaraで加工する

XSplit Vcamでグリーンバックにする

OBSで出力する

になりました

問題点

  • WEBカメラの問題なのか勝手にズームされたりする・・・ XSplit Vcamではおきなかっただけど・・・

  • 自分が作った加工を人にシェアするのが結構めんどくさい

Snap to Unlock • Snapchat

これを人に使ってもらうには検索窓に入力しないといけない