masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

Adobe Premiere Elements 14を買いました

youtubeにコメントをいれる機能があるのですが
スマホでは見えないと気が付き購入を検討しました
色々悩んだのですが初心者に優しい
Adobe Premiere Elements 14を買いました
ヨドバシカメラでポイントを使い9000円でした

今まで使っていたiMovieの上位の
Final Cut Proは高くて手がだせませんでした

最終的に購入を決めたのは
動画の結合ができる事です
(比較動画も作れるみたいです)

インストールは爆裂にめんどくさかったです
私が持っているmacにはDVDがついていないので
WindowsマシンでDVDをisoにして、そのisoをコピーしてインストールしました
ネット経由で入れれるようにしてほしかった・・・

う~ん・・・iMovieに比べて難しいな
なれるまで時間がかかりそう・・・
セリフを編集するのがめんどくさいです

youtuberみたいにはなれないと思いますが
ブログの外部リンクの増加にはなるので
がんばって動画をあげていきたいです