masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクが品切れ状態。次は「R1」じゃないかな

コロナウイルスについて 都内の状況 マスクの次はR1じゃないかな コロナウイルスについて 私はコロナウイルスが怖い。ワクチンがない所が怖いがそれ以上に中国の対応の「武漢封鎖」という所が怖い。 メンツの国の中国が街ごと封鎖しました。しかも発表が午前…

高くて買えない本「すし、うなぎ、てんぷら」

私は、林修先生が大好きです。 たぶん自分がわかりやすい説明ができないので わかりやすい説明をする人を尊敬しているからです その林修先生がガチで書いて、そして売れなかった本があります すし、うなぎ、てんぷら ~林 修が語る食の美学作者:林 修出版社/…

Apexの日本の大会の結果

ここ最近はまっているゲームのapexなのですが そのゲームの世界大会の日本予選大会(2020/01/26)がありました。 私が応援していたのでは、 DeToNatorのLeiaさんとHandmade Potionの渋谷ハルさんです。 どちらも世界大会のきっぷを手にいれたみたいで本当に…

都内でマスクしていない人が多いのね

2020/01/27の時点ですがコロナウイルス感染症が国内でも発症しています。 都内には中国から大量に旅行がきています。 その状況でマスクしていない人にびっくりです。 マスクをしているから感染しないわけではないですが飛散防止には有効です。 自分がかかる…

「14歳とイラストレーター」を読んだ

14歳とイラストレーター【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:むらさき ゆきや,溝口 ケージ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/25メディア: Kindle版 作者には申し訳ないのですが、 挿絵の「溝口ゲージ」さんのほんわかとした女性の絵が好きで購入しまし…

ドミノ・ピザ×メルペイのキャンペーンで超お得

Mサイズのピザが600円になるキャンペーンがありました このキャンペーンはメルペイのキャンペーンと併用できるので実質330円でMサイズのピザが食べれる https://t.co/8gM7QPCcsA— まさりぶ@はてなブログ (@masalib) 2020年1月25日 このキャンペーンはメルペ…

auのWowmaのキャンペーンが神がかっている件

世間様は2月にあるpaypayのキャンペーンで盛り上がっているのですが auのWowmaのキャンペーンがすごいのです 今まで貯めたポイントが1.5倍になるのです。 具体的な例としては私は10000ポイントもっているので15000ポイントになる たた美味しい話にはしばりが…