masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ポケモンGOの為にモバイルバッテリーを買った

今度、千葉みなとのポートタワーにいった時に
バッテリー不足にならないために購入しました

f:id:masalib:20160905131511j:plain
f:id:masalib:20160905131523j:plain

f:id:masalib:20160905131535j:plain
2つポートがあるので嫁と自分の2台ができるのでいいかも

2,900円でした
充電用のケーブルが付いているだけ
充電のacアダプターはついていません

13,000mもあればiphone6sなら
約7.5回ぐらいあり、約4時間ぐらいプレイができる
(嫁と自分の2台)


重さはリュックなので気にもしません
ポケットにははいりません
女性ならちょっと重いとかも
充電に6.5時間ほどかかる
入力は普通のacアダプター形式ならもっと早いのかな

電源はケーブルをいれた瞬間から発生するので
つけっぱなしに注意が必要でした

今週、行く予定だったけど
雨が降っていたから諦めました
来週は行くぞ!!



関連記事
masalib.hatenablog.com


今日の猫
箱入り娘のにゃー
f:id:masalib:20160905131446j:plain