masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

嫁の35歳の誕生日プレゼント vol2

横浜 → 鎌倉に移動しました
横須賀線

鎌倉

ここからは食べ歩きがほとんどです


「あさひな」という練り物で「たこ」と「しらす」を購入しました
「たこ」は美味しかったのですが、しらすはちょっと残念。


蒟蒻しゃぼんという洗顔を購入しました


わらびもち・・・250円
味はわらびもちだった・・・それ以上も以下でのなかった


しらす入りの卵焼き。食べ歩きに最適でした

近くに鶴岡八幡宮があるのですが
何回もいっているのでスルー



鎌倉ではソーセージがいたる所で売っていて
自分は駅前で380円を2本(チョリソーとカリー)購入した。
チョリソーの方がちょっと美味しかったがどちらも文句なしだった

長谷

鎌倉の大仏で有名な長谷に移動した



たこ焼きにしらすをいれるのは
珍しくかったので購入した

カリカリがあって良かった
カツオじゃなくていりこにすればいいのに
と思った




近くの売店でカキ氷を2つ購入


お決まりの鎌倉の大仏様

江ノ島

しらす丼を食べるために江ノ島に行った

前回、きたときに食べれなかった
とびっちょさんに行きました
しらすは問屋なので新鮮で美味しいです

このしらす丼を食べると他のしらすは食べれなくなるぐらいうまいです

ちなみに平日にいったのに40分待ちという状況です
休日に行くなら予約する事をおすすめします
前回は240分待ちでした
ちなみに待っているときにたまに釜揚げしらすをもらます
これもうまいです

ちらすと釜揚げしらす(1300円)

生しらすとネギトロ(1300円)です

食べ過ぎwwwwww

嫁,曰く
「余は満足じゃ〜」

前日と違って喜んでくれたので嬉しかった