masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

「29とJK」を読んでみた

主人公がコールセンターで働いていたのでついつい読んでしまったがいつもハーレム系だった

概要

目つきは怖いが会社では一目置かれている29歳社畜・槍羽鋭二。
ゲームや漫画が好きで、休日のネカフェを癒やしに日々を生き抜いている。
ある日、槍羽は《あること》で説教した女子高生・南里花恋からコクられてしまう。
14も年下とは付き合えないとキッパリ振るが、
後日社長から呼び出され――「業務命令。孫の花恋との交際を命ずる」。
なんなんだこの会社!? 絶対に辞めてやる! (入社以来17回目)
だが始まってしまうJKとの交際。妹が、元カノが、会社の部下が、世間の目が槍羽の前に立ちはだかる!
29歳とJK、“禁断の”年の差ラブコメ、はじまる!

引用
http://ga.sbcr.jp/sp/29tojk/books.html

JKとのなれそめ?

満喫でJKが背伸びして本をとっていた、手伝いを申し出たら、断られた。
JKが自分で取ろうしたら倒れてしまい助けてしまった
「大人を頼れ!」とゲンコツをしておこった

JKは次の週もいてまた本を取ろうとしていた。
理由は「もう1度、あなたとお話がしたくって」と言われて話すことになった
自己紹介を兼ねてサラリーマンという事をいった、そして勤め先も・・・

次の週もあっておかしをもらった。その中に告白文があった

次の週に丁重にお断りしたら、社長室に呼ばれた
社長はJKのおじいちゃんだった。そして激おこだった
社長
「社会人なら業務命令も尊守するはずだ・・・」
辞令
  本日付けもって南里花恋との交際を命ずる
そしてJKと付き合うことになった

29とJK

分類

ブコメものになります
ブコメ:恋愛ものを笑いに特化させたもの

展開種類

ハーレム系です
高校より29歳まで彼女がいなかったという設定
JK、妹、部下、幼なじみからもてる展開です
はいはい、※に限る

メディアミックス

 2018/07/03現在はないらしい

キャラ

f:id:masalib:20180709185902p:plain

GA文庫|「29とJK」特設ページ
より引用

文章の中の主人公はもう少し目つきが鋭いと思う
渡良さん(部下)は、もう少し大人っぽいイメージ。
ロリばかり・・・

感想

いつものヘタレのハーレム系です
JKに手を出さないのは100歩譲ってわかるが
23歳の部下とかが「好きですアピール」していも無視とかありえるか!!

好きな所はコールセンターの業務の所です
一度、コールセンターでSEとして働いていた事があるので苦労している部分が好き
2巻の途中ですがコールセンター業務は大変だな~
シフトを埋めたりするのとか大変そう・・・自分はやりたくないな
しかもクレーム対応とか・・

アマゾンを調べてみたらコミカライズされていた・・・ツタヤのレンタルコミックに入ったら読んでみたい