masalibの日記

システム開発、運用と猫の写真ブログです

ポケモンのために船橋へGO

ポケモンGOのモンスターの出現確立が変わったみたいで
歩けばポケモンがわんさかと出現します
だた出るのはポケモンだけではなく、
モンスターボールも枯渇するぐらい投げました
(都内はポケストップが多いので枯渇する事はないと思います)

その為、ボール収集するためにポケストップが4つ以上重なる所にいく事にしました
念のためにTwitterで行き先を調べてみると
「千葉のポートタワーのポケストップが停止される」
といううわさがTwitterで出ていたので急遽やめて
次の候補のポケストップが4つ重なる場所がある船橋駅にいきました

場所は
Google マップ


その途中に「トラックの日」というイベントがやっていた


警察のイベント部分でパトカーに載せてもらいました~♪
警察にお世話になりたくないけど、載るは大好き!!

税金で写真も撮ってもらった~♪

https://www.instagram.com/p/BLbBLZTggvG/
パトカーにのった〜

ここ最近では珍しくもなんともない
北海道フェアが東武のデパートで催されていて
いきました
いつもどおり、試食をねらっていたのですが
ついつい美味しそうなソフトクリームがあったので買ってしまいました

ゆめぴりか入りアイスクリーム(420円)
クリームよりも米の方が甘いです!!

https://www.instagram.com/p/BLbBYoRA_22/
ゆめびりか入りのアイス。アイスより米の方が甘いです


ぜひ北海道フェアがある時はいってみてください
まだ開封していないけど
エビラー油という物を購入した。
エビ好きの嫁が「買って、買って」というので買った
これで何でもエビ味になると喜んでいました

ポケストが4つもあったが誰かが
桜を散らした為、ポケモンもわんさか出た
ボールは赤が10、青が30,黒が4
ほど増えた~
交通費も払ったのに余り増えなかった